土曜日

何だか楽しくないことが複数あって気が沈みがちになってしまう。(TO DOの)仕事量が同じでも、そうなると余計に負担を感じてしまう。強制的に躁状態にするために朝のうちにプールにいこうかと思ったけれど、外は大雨で、かつ、今日は自宅にいないといけない日だった。まぁ、、そうだなぁ、、仕事をひとつづつやろう。よし、まず、査読書を丁寧に書こう。えい、こら、ターン。月間査読書提出数個人史2位タイの4つめ。よし、うん、いいレポートが書けた気がする。午後はその勢いにのっていこう。

午後、文書1、文書2をはさんで、MCT論文の赤入れ。早く終わりたいのに中々終わらん。不安な表現にチェックをいれて片っ端から用例を調べている。基本的には英語の勉強モード。(それ以前の構成や文の選択など英語とあまり関係ない部分はもうほぼ固定されたはずだから。)