日曜日

タイル論文:セクション、サブセクション、段落の構成案(=コマワリ)をintroduction の最初からconcluding remarks の最後まで書いて、現在、コマワリの再調整中。今日中には終わりたかったが、あと少し残ったところでやめた。12/28の見積もりからは1週間遅れ。。明日中には再調整した案を打ち込むところまでできたらいいな。

コマワリといっても一応の文も入れているので現在のソース分量は46kbyteになっている。ただし、データや絵や文献やタイトルページはない。実際、今日も再調整中にモデルを変えてしまったし、慌てて完全なデータを用意しても無駄になるのは確実なのでゆっくりとしかし着実に進むのがいい。今日、モデルの説明を考えていると、15タイルより14タイルの方が綺麗だし、自然だなぁ、と思い至った。(12/25 の段階で分かるべきだった。)冬休み中にずっと走らせていたのは15タイルなので、今日変更した時点で、冬休みの結果が日の目を見ることはなくなった。コマゴマとした検討事項はまだたくさんあって、それをやりつつノートver.0を仕上げることになる。1週間全部使えればできそうだが、やはり、難しいか。。今日も思ったよりはペースが上がらなかったし、厳しい日々なるだろう。(また、コマゴマとした検討過程でこける可能性もまだある。それが一番怖い。。)