水曜日

3月17日から蘇州出張で、3月16日は終日行事なので、3月21日までにしないといけないことは3月15日までに全て終了しないといけない。そこまでの予定はずいぶん前に組んでいて、予定外のことが散発的に襲ってくるけれど、概ね順調にすすんでいる。今日は、ひたすら文書類の予定日になっていて、ひょっとしたら早めに終わるかもしれなくて、終わったら論文2件もさわれるかなぁ、、と思っていた。

残念ながら、ワードのクソったれ、、と叫んでいる時間帯があったりして、結局、論文を触れなかった。(LD論文のプロットを昨日までに終わらす予定だったのは、夜中に強引にやりきった。)明日もあさってもまだ会議があるけれど、日中もやっと静かな感じになってきたし、残り1週間をラストスパートする感じであろうか。

1ヶ月前は心身ともにちょいと潰れかけていたのが嘘みたいだ。今は、体調も良いし、精神的にも健やかだ。(不快なことはちらほらと発生しているが、調子がよいときは深くならない程度に防御できる。)そういうときは、調子にのらず、意識的には淡々とするのがよいだろうなぁ。(昔は、そういうときは調子にのっていけいけどんどん〜とやって、オオコケしていた。)