金曜日

再始動。自分だけでは動かない案件がひとつあって、それができなかった以外は概ね順調。ノートパソコンを修理に出した。ipad を買おうと思ったら、いつ入荷するのか分からないそうだ。。というので、持ち運びネットがない状態になった。(ipad を買う決意をしたのは学会での雑談の結果。素粒子論のKさんと半導体実験のKさんとそれぞれ別の日に朝の徒歩をご一緒して、あれこれ喋っていると、ipadが欲しくなった。日常に埋没すると忙しくて考える余裕がなかったのだが、これも学会効果かな。)

今夏の大学院入試に向けて、説明会などが4月からはじまることもあってか、問い合わせもあるので、情報と簡単な紹介を↑に書いた。ちゃんとした研究室紹介を書かないといけないと思いつつ、ちょっと手が回らない。興味がある人はアポをとってくれれば、質問に答えます。