水曜日

昼休みに、神田君の話を聞いて、根本君の話を聞く。その後、僕が昨日考えたことを20分くらい喋る。はい、今日はここで終了。

僕が喋った内容は、新しい関係式を一個みつけたかもしれない、、ということ。「どうだ!」と思い切り「どや顔」で根本君に説明するが、所詮は後だしジャンケンなので、どや顔しているのは喜劇なんだけどね。まぁ、いいじゃないか。まだ粗くたい議論で、ウラはとれてないが、心地よい気はする。すごく非自明というわけではないが、(このまま終われば)夏休みの成果としては満足できるレベルになりうるかもしれない。

いつどうなるかわからないので電車の中などで殴りタイプした。帰宅してもタイプしてしまい...あぁ...ナポリ講演のプロットが..。でも、品川駅と稲毛駅を歩いているとき、ナポリ講演の構成を少し考えた。