土曜日

昨日は、京都力学系セミナーで、乱流結晶の話をする。様々な提案をいただいた。そのうちにひとつ宍倉さんが指摘してくださった可能性は、まだ検討していなかったことなのでゆっくり考えよう。。昼食のときに(九州からいらした)石井さんがWang tileの話をして、記号力学系の国際会議でKariさんが招待講演になっていると聞いたので、急遽構成を変更して、Wang tile の話を挟むことにした。(最初はそれを抜いて、GW模型を丁寧にするつもりだった。)夕食のときに国府さんとテーマの話をするとなるほど関心が近い部分がそれなりにあるか。。Crestであれやっているしなぁ。。

夕食前に5号館に戻って(昨年修士をとった)神田さんと話をする。元気そうでなりより。(本当はしんどいこともたくさんあるんだろうけど)、楽しそうに頑張っている様子を聞くと、こちらも元気になる。

今日は、ともかく流体力学学会誌の解説記事をすすめないといけない。まだ半分くらい。このペースだと今月中にver -5 がやっとあたりか。やばいかもしれない。