金曜日

火曜日の日記で分かったと書いたことをちゃんとノートにしていると、また、むくむくと「おかしいのでは?」という声がして、昨夜、再考すると納得しきれてなかった。計算の部分はいいんだが、物理の考え方の部分についておかしいということになった。攻める今日の僕と守ろうとする火曜日の僕が激戦の末、今日の僕が勝った。つまり、このままだと本文と抵触してしまい、new-SST はやはりだめ、ということになる。色々な仕事の合間に考えたが分からない。非常に気持ち悪いまま夕食後も全部投入して考えていた。そうか、これか...全てを矛盾なく理解する道が見えたかもしれない。清書は明日の夜かな。。

Adrian 滞在記念プロジェクトは、歩きながらとあるマッピングを考える。それを打ち合わせでしゃべる。とあるクラスの極限で得られることまで分かったが、はて解析できるのか。。

夕方、Macs 説明会。http://www.ton.scphys.kyoto-u.ac.jp/~sasa/SG-category-2017.pdf の説明をした。情報交換会で学部生や高瀬さんや國府さんと話しをしたが、(本来の対象である)院生とは話をしていないなぁ。。。