日曜日

朝、かなりの早朝から、夢うつつで「さいころ」を置いていた。いけるような気がするようなぁ...うん...きっといける。頭で分かるようなことではなく、やってみないとダメ。

腰の具合はまだ良くないのでほとんどの時間は寝っころがってひとつづつ検証していった。3次元を見るとか得意でないので、簡単なことに時間をくって、慣れるまでにも時間がかかった。それでも何というか120%モードが発動されて、普段の力以上に頭が回転してくれているのが分かる。もっと時間がかかると思ったが、思ったより早く諸々のチェックが済んだ。

結果、16-Wang Cube で復活宣言を出していいだろう。今までに見つけてきた諸々をほとんどそのまま生かしつつ、昨日秩序を壊すことが発覚した励起は抑え込めている。数値実験プログラムも書いて試験ジョブは走らせたが、いい感じだ。ただし、8-Wang tiles だっていい感じなので、数値的にいいからというのは今の問題ではあてにはならない。それでも頭に描いていることがスカではないことの証拠にはなっている。

こういう展開は嬉しくてたまらない。昨日はもう死んだと思って、かなりがっくりきていたからなぁ。