日曜日

今後の予定の整理..って、至急対応しないといけないのをこなすだけで一日が終わった。うーむ、こりゃまいったな。新学期がはじまるといよいよ身動きとれなくなるし。

23時になって昨日の続き。やはり1次転移になるには色々な機構があって、僕が飛行機で考えたシナリオが自分の有限次元模型でおこっている話に近い気がする。というわけで、先行研究は先行研究として、できるだけ抽象的一般的で簡単な模型(ただしもちろん有限次元でない)でfirst-order が理解できるように整理する。うん、こんな感じかな。何とか今月中にノートを書いて詳しそうな人に見てもらおうか。。(というても↑のような状況だからつらいのう。)今の有限次元模型の延長でRFOT になるための定性的条件も分かってきた。それをどうやって模型で実装したらいいのかアイデアはないのだけど。