金曜日

昔よりはましになったはずだが、どうも並列作業がうまく軌道にのらない。送ったはずのメールが送ってなくて返信こないなぁ、、と数日の遅れが発生。そのせいでもないのだけど別件のメールを送るのを忘れて数日の遅れの発生。やばい。やばい。

乱流結晶2014の(素朴な)交換MC化をした。ま、とりあえず、だらだら流しておこう。夜中に途中経過をみると、おぉ、確かに転移を示しはじめてきたか?なんだろう。もし、これが転移だとして、低温相を注意深く調べないといけない。周期はでないはずだが、まだ様子を確認していない。でも、少し元気がでた。

夜、早稲田の調査報告書概要なるものを読んだ。何だこれ、というくらい読みにくく、論旨が不明瞭だ。正本が別にあって違いがどうしたこうした、とか、審査が適切におこなわれていないから云々とか、局所的に書いていることは理解できるが、つながらない。報告書の趣旨を大体理解したかな、と思ったときは、何かおかしいな、、と考え込んでしまった。そうだ、そうだよ、もっとも素朴なことを忘れているじゃないか。「これ、そもそもイントロ全体が剽窃なんだから、問答無用で、学位取り下げ以外の選択枝なし」のはずじゃないのか。剽窃はダメ、というのは普遍的だろう。主張するならその1点でよい気がする。(ネットを見てても、正本を作成した時期が問題で調査を...とか、さらに細かい話をとりあげているけど、それって本筋からそらそうとする調査委員会の策略にのっているんじゃないのかな、と思ったりする。)一応、整理した意見を殴りがいて公開した。ここ です。