土曜日

↓の後、6/23に東京の新学術領域の研究会で30分講演して、6/29に大阪の南部コロキウムで90分講演をした。前者は6割くらいの出来、後者は8割くらいの出来かな。色々と重なっていて、準備も万全とはいいがたく、できるのはそのあたりかな。南部コロキウムはもう少し手入れをして9割にもっていきたかったが、届かなかった。(準備の時間的には頑張ったんだが、準備における集中力というか発想力がね。。)6月から今日までの予定の激しさを考えると、上出来かもしれない。

今日からプラハにいく。7/13に講演をする。まだ全然ピントがあってない。困った。

この間、中川さんとの論文"Liquid-gas transition in steady heat conduction"は7月公開に向けて頑張った。何とか公開できるかなぁ。