土曜日

ソール講演:スライド準備に時間を十分にとれるのは今日しかない。その緊張感で朝から臨む。まず、プロットがまずいので、1から書き直す。大きな流れは昨日までのを踏襲しているが、ノートに全部書きなおすところからスタートする。(講演時間は25分なので、メリハリをしっかりつけないといけない。結局、KNSTは結果だけ、Sasa-Tasaki は文献紹介だけ、ということにした。)午後からは、スライドをつくる。式と言葉の8割くらいは入力したかな。あと細かい諸々や文献や図は空いている隙間に補充していく感じでバージョン0を1週間後ということでどうだろう。来週の予定をみると、かなり厳しいが。(それでも1日スライド準備に使える日があるのはいいよな。6月は行事が多くて、結局、これまで一度もなかったからなぁ。隙間の時間だけだと全体を見えないので、すすめるのが難しい。)

夜、自分締切を6/27に設定していた査読にとりかかる。全部読んだが、理解がまだ不十分で、意見の整理ができなかった。やっていることに間違いではなさそうで、面白い試みをしているんだが、意義の位置づけがピンとこない。もう少し読み込もう。