金曜日

今年度の新しい試みとして、大学にいる時間を10:30-20:30 から9:15-19:15にシフトしようとしている。朝のラッシュへの対応にあるアイデアがあるからである。今日からそれで動き始めた。時間をちゃんとあわせていないので、まだ多少の無駄があるが、何とかなるかな。。

今日は、大変気分がよい。こういう日が続いて欲しい。そんなときに限って、たしかに、新しい研究の可能性が芽生えたりする。日曜日はその問題に絡んだ勉強をするかもしれない。

太田君から(2回目の)論文草稿をもらう。ふむ。40日後に投稿が目標だが、どうだろうかな。現在、PD1 の大槻さん、中村さんを含めて、(元・現)院生の5人にそれぞれ草稿原案を書いてもらっている。それ以外に4本ある。夏までに全部おわらすつもりだが、大丈夫か..?