木曜日

昨日から今朝にかけて、溜まっていた諸々を相当にやっつけた。

今日の午後は研究室セミナーで自分の発表。「はじめに」も「まとめ」もなく、スライドを途中まで作っていたが、本当に途中までだった。しかも、どこまで作ったのか記憶になくて、あ、ここで切れていたのか、、といって後は黒板に書く。2時間くらい。(セルオートマトン・カオス・フラクタル・双対関係・ガラス の鍵言葉が並ぶ話はそうはないだろう。)

ここまでは立ち上げの勢いで来たけれど、今後、研究としてどうすすんでいくのがいいのか、まだはっきりしない。声に出して説明して、色々なことが意識されたけど、さて、どうしようか。ソールはこれでいこうと思い始めたが、発表スライドを6月中に主宰者に送れ、、と書いてあるなぁ。うーん。。あ、宿はどうなっているんだ?とってくれるんだっけ?意識してなかった。