金曜日

今学期は、木、金はハードに過ぎていく。今は自宅に帰っているが、相当に疲れがたまっていて休憩していた。明日はお茶大の勉強会にいく予定にしていたが、体調と予定を見るとちょっと苦しそうかな。(最終判断は朝起きたときに。)

休憩 - というのは、1時間弱のyoutube だった。昨夜のニュースを受けて、ずっとキャンディーズを見ていた。中学1,2年という短い期間だったが、僕にとって非常に特殊な2年間に聴きまくっていたので、格別の思い入れがあった。あぁ、あのときには、これを口ずさんでいたんだった、あのときはこれを聞きながらあれしていた、、とか。当時の風景が頭の中で完璧に再現されていく。みごろ、たべごろ、わらいごろを見る頃には、なんかしらん、涙が出てきた。疲れてるせいもあるだろうけど。

うん、(この2日間自分の手を全く動かす時間がなかった)研究に戻ろう。