木曜日

ぷさん会議。そろそろ疲れが溜まってきている。

よんじゅんやじょんひゅとあれこれ話をした。よんじゅんは化学専攻だが、完璧な秀才だな。みっとのしるびーさんとこで学位をとって、ちゃんどらーのところでぽすどくやって帰って来たらしい。今は僕と強いオーバーラップはないけれどそのうちにあるかも。(ひゅんどぅが組織しようとしている、「非平衡基礎論チーム」にも入っているらしいし。。そのうちにそことも関わりをもつように)

講演は、池田さんの話が非常に面白く、これはこちらでも是非ターゲットにしたいと思う。「有限次元系で動的異常性をちゃんと調べること」という観点から非常にそそる。細かい色々なことをあれこれ教わった。